>>

ジェイサチ日記

速報!高校合格おめでとう2017

2017年03月18日
  thumbnail of img-318170904thumbnail of img-318130954thumbnail of 高2     thumbnail of img-318171306保護者の方から頂きましたメッセージを掲載させていただきます。 先生方のご指導のおかげで、○○高校へ合格することができました。 本人からは通知が届いたその場でご連絡をさせていただきましたが、親子ともども大変喜び、 同時にほっとしたような気持ちになりました。 思い返しますと2年生の2学期が終わり、成績も思い通りの結果が残せず勉強方法にも迷い、 このまま受験の時期を迎えるのが不安でたまらなかった中で、 森先生にお会いすることがなければ、1月からお世話にならなければ○○高校どころか、 どんなことになっていたのかと、先生方には感謝の気持ちしかありません。 このあと、3月○日に入学者のテストがあり、それによってクラス分けが決まるらしいのですが、 より良いクラスに入るのだと言いながら、受験後なのに気を抜くことなく勉強をしています。 もう受験が終わったのだから気楽にしてもいいのになと親としては思うものの、 問題が解けなくて、点数が思うほどとれなくて泣いていた子なのに、 まだ頑張るというそんな姿も先生方にお世話になり少しは自信がついたのかなとも思えます。 そのため、もし「入学者のテスト」に関し、どのような問題が出題されるかなど、先生方でご存知な点がございましたら、本人に伝えてあげていただきたくお願い致します。 もう高校のテキストを進めていただいているようですが、それも本人には嬉しい様子で、 少しでも早く、ひとつでも理解をして高校での勉強をスタートさせたいと思っているようです。 引き続き○○○○○のご指導をいただきたくよろしくお願い致します。

新高校1年生 お父様