>>

ジェイサチ日記

スタッフからのメッセージ

2024年04月12日
スタッフからのメッセージと私のやりとりを公開します!

昨日先生が投稿されていたボールペン画、素敵でした

ええ、絶対初心者の域ではないと思います、、、
線の引き方がすごくて、、
またお描きになったら見せてください(sparkle)

一わかりましたぁ!
小さい頃から水彩画などを毎週先生について描いていました。
笑一

一生徒の観察も同じです!一

ところで、生徒の観察とおっしゃっていましたが、具体的にどのようなところをみているんですか?

一良いご質問です。

手の動き!足の動き
目の動き!顔の表情、、などです。

但し45年以上もこの観察を繰り返していますと、感じるのです!
波動でわかります.笑

Jさち通信発進時には、皆様の総意が分かりますので、適した情報発信をしています。

嬉しいご質問!ありがとうございます。一

幸子先生の前では何でも見透かされているような気になるのはそのせいでしたか。。
手足まで見るのですね、参考にさせてもらいます!
今日もセミがあるので、細かいところまで観察してみます。そしてゆくゆくは私も波動を感じられるようになりたいです

一あなたの波動は、とても細やかで優しいですよ

近くの生徒は見にくいので、遠くの生徒を観察してみると、よ〜く分かります.楽しみになります 一

なんだか嬉しいです、☺️

アドバイスありがとうございます。意外にも近くだと見えにくいんですね!!
授業が待ち遠しくなってきました(emoji)

一遠景で見るのです一

はい!タカになった気分で見ようと思います

一そうです!そうです!
さすがです!
全景が見えますよ!一

上手くできるかわかりませんが頑張ります!(emoji)

一よろしくね!
仕事での面白さが、深まると思います。
人間観察自然との対峙一

自然とつながっているのですね!!
肝に銘じておきます!!
こちらこそよろしくお願いします‍♀️

一爽やかに階段を駆け上る音がして、指導の準備をする姿が見えた昨日の学習日です一