>>

ジェイサチ日記

面接のあれやこれやエピソード★

2021年12月03日
 

★名市大(薬)A推薦で

「タイムトラベルに乗るなら過去に行きたいですか?未来にいきたいですか?  その理由も述べてください」

一ビックリ‼️しました。

前日、ジェイサチの先生との面接練習をした時の質問と同じだったからです。一

↑そこで、森幸子は担当のスタッフ(名市大、薬学部)に尋ねました。

タイムトラベルの設問をなぜ練習したのかと

「いえ!直感です。面接練習している時にふっと浮かんだのです!!」

 

★南山女子部内部推薦で

「計算は得意ですか?」

一ハイッ!得意です一

「では、この答えを言ってください。

13×13は? 17×17は?」

一これだけは、知っていました。笑一

きっと数学担当教師が面接官のひとりだったのかなと考えた。

中学生で学ぶルート計算素因数分解、、などの時に、素因数が即答できなければ、

とても困るなぁと先生は直感で思ったのかもしれぬ。

森先生とほっとして思わず笑った。

さすが南山女子部だよね

ここでチェックするとは!

 

★南山小受験男子面接で

「星座を観察するのがすきなんだねぇ。

では、星座と星の違いを先生に教えてください」

??????

 

一人ひとりが奮闘している面接の場である。

^ - ^